「桂雀々独演会カムアンドゴー」

皆さん、おはようございます。


昨日は映画「Come and Go カム•アンド•ゴー」のプロモーション企画で「桂雀々独演会カムアンドゴー」を開催させていただきました。

#落語もめちゃくちゃオモロイ


今朝の西野さんのサロン記事にも書かれてましたが、今、歌舞伎も映画も落語も集客がめちゃくちゃ大変で、海老蔵さんがスタッフを守るため、歌舞伎のチケットを売るために毎日インスタライブをやっていることもそうですし、「カムアンドゴー」のリム監督も毎日SNSで発信し、劇場に足を運び、キャストである桂雀々さんも何か協力出来ることは何でもやりますと今回の落語会も急遽1か月前に企画して、昨日の開催に漕ぎつけた感じでした。 こうして、落語会を企画して、2,000円のチケット100枚を完売しても赤字ではあるものの、プロモーションだからこそ、チケット代はその金額でできた部分はありますし、お金以外の取り分としても、エンタメ界隈の方々との人脈が沢山できたのと、うちのスタッフが1人で準備から当日の受付から一通りこなしたという経験ができたのは、なかなかできない社員研修になったのかと思ってます。

そして1番の収穫は、来年で芸歴45周年を迎える桂雀々師匠と一緒にお仕事させていただき、今回の集客の半分は師匠直々にドブ板営業で来られた方々ですし、当日も1番に会場入りして、照明や音響のチェックを入念にされてましたし、私にサンドイッチの差し入れまで用意してくれてました。

#出来る人の気遣いは半端ない


これからもラジオでもプロモーションしてくれるとのことですし、感謝しかないです。

#桂雀々師匠が好きにならずにはいられない


いよいよ今週末12/3から大阪のテアトル梅田で公開されます。 まだ非公開情報で絶対内緒ですが、 12/3 19:15〜の回は舞台挨拶でリム監督と渡辺真起子さんがゲストで来られます。 皆さん、是非初日に来てください。 ちなみに、96席しかないのでチケット予約が開始されたらすぐに取ってもらえたらと思います。 多分明後日から発売かと思います。

#最近映画のスケジュールは直近しか決まらないみたいです

https://ttcg.jp/theatre_umeda/movie/0802100.html


今日はミュージカルの千秋楽ですね。 私もお客様を招待して5人で行く予定でしたが、お客様がお子さんを連れて行きたいとのことで私の分をお譲りして親子で行ってもらうことにしました。

お客様も喜んでいただけますし、私はもう2回観たので満足しました。 次は歌舞伎もお客様を招待して、とにかく歌舞伎のチケット完売に少しでも貢献したいと思います。

それでは皆さん、素敵な日曜日をお過ごし下さい。




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示