top of page

大阪和食界の最高峰「もめん」



昨日は、大阪和食界の最高峰「もめん」の料理をいただきに行ってきましたが、73歳とは思えないトークとおもてなし、毎回勉強になることばかりです。

大将の木綿さんはミシュラン大阪の第1回目だけは2星を取り、その後はずっとミシュランを断られてます。

その理由は、ガイドブックに載るのに予約取れない店はあかんでしょ!と。

確かに来年もすでに満席なので、予約できる余地はないお店ですから、その考え方はさすがです。

京都の某3つ星店もその理由で断られたりと、超一流はミシュランや食べログの点数なんて全く関係ない次元なので、これからはミシュラン未掲載の名店がどんどん増えるんでしょうね。



━━━━━━━━━━━ 今夜の札幌が日本一熱い夜に ━━━━━━━━━━━

今夜はとうとうこの日が来ました。 日本で一番熱く楽しい"タムココ大忘年会"で、全国のサロンメンバーがZepp札幌での大カラオケ大会。


そして今夜、私もZeppのステージで歌わせていただきます。


思えば2年前のZepp大阪での忘年会がめちゃくちゃ最高だったので、自分の行動もその時に会ったNoriaki Iidaノリさんや、若ちゃん若林 邦彦に少なからず影響を受けて今があります。


私もまもなく札幌に到着しますが、田村さん、タムココ忘年会参加の皆さん、本日はよろしくお願いします。

では皆さん、素敵な日曜日を〜




閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page