top of page

西野さんの負けない戦い方を参考に

皆さん、こんにちは。

東京へ向かう新幹線で、さっきまでやり取りしてた田村 有樹子さんとバッタリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 半年先まで満席の超予約困難店の苦労 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、大阪・西天満にある私が大好きな焼鳥心伯さんで貸切会でした。 わざわざこのために大阪まで来られた田村さんはじめ、ノリさんNoriaki Iida、妹尾大二さん、 かえこ Kaeko Sugimuraかえこちゃんも参加してくれましたが、とにかくみんなが美味い、ヤバい、最高と絶賛してくれて、楽しい晩餐でした。


2年前の4月というコロナ禍の真っ只中にオープンし、緊急事態宣言中でも我々には通常営業してくれ、めちゃくちゃありがたかったお店で、とにかく店を潰さないために震えながら必死に頑張ってきた甲斐あって、オープンして数ヶ月で半年先まで予約が取れない超予約困難店になってました。


最近は、あまりにも先まで予約が取れないのも新規の方が来れないため、毎月1日12時から翌々月の予約を電話で受付してるみたいです。


私はプレオープンから通い続けていることもあり、2ヶ月に1回ペースで貸切できる枠を確保してくれてるので、ありがたい限りです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 西野さんの負けない戦い方を参考に ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のサロン記事で、新刊「夢と金」50冊を4/19に大阪市内で受け取れる人が10人集まれば、西野さんが直接会社か家に届けてくれるとなり、即ポチりましたが、ビジネスでも先にニーズがあるかわかって攻めないととつくづく思いました。

特に、この頓堀宿泊室は、正直言って負ける可能性があるのをわかって、それでも面白いと思って挑戦してる部分が結構あるのですが、そろそろ負けない戦い方を始めないとと思ってます。

例えば、今日ご紹介した心伯さんの貸切会参加できる権付き頓堀宿泊室宿泊券を出したらニーズありますか?よかったらご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします

では今から上野の森美術館に行ってきまーす


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page