昨日はニシノコンサル

皆さん、おはようございます。

昨日はニシノコンサルで、前半30分はハロフェスの件で、後半30分は堀江さんのイベントHIUローカルアカデミーのことを相談したところ、特に後半の方で50分も延長してまでめちゃくちゃ怒られました。というかご指導いただきました。

#ハロフェスに関してはまたペーからで


チケットの売れ行きが芳しくないのは、色んなゲストが集まるほど幕の内弁当になっているから。 いつも絶対にやっちゃだめって言ってるでしよ。 完全なシステムエラーだから、売れないならもう売らないことが大事。要はこれ以上傷つく人を増やさない方がいいと。

#GOFESは一流アーティストだらけのフェスで閑散


毛利さんはイベントつくらない方がいい、経営者なんだから!

#もちろんこういうことをめっちゃ優しい口調で丁寧にアドバイスいただきました #長年上司もいない経営者はついやってしまいがち #今まで何度もサロン記事でもVoicyでも聞いてるのに #つい面白そうだからとノリでやってしまう #失敗しないためには #変わったことはやらないこと


実は、堀江さんのHIUでは、この1日オープンカレッジというゲストが10人以上集まるローカルアカデミーの全国ツアーが企画されていっており、私が主催の大阪がトップバッターでした。

#来月以降兵庫名古屋もきまってます


まだ誰もやったことのないことに挑戦することは、場合によっては、挑戦ではなく無謀な負け戦ともいえます。

とはいえ今回、チケットも10万円の高額なものから既に半分以上は売れ、楽しみにしてくださっているお客様や、ゲスト講師の皆さんもはじから苦戦を想定しておられた方も多く、ご自身でも集客に力を入れてくださってて感謝しかないです。


本番まで少しでも傷つく人を出さずに、無事に終えれるよう頑張ります。


9/11、関西大学梅田キャンパスでお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

#ワクワクする未来づくり #やってみないとわからない


公式サイト https://www.local-academy-osaka.com/



閲覧数:30回0件のコメント