初めて外国人の方からご予約いただきました

先ほど投稿しましたが、頓堀宿泊室が2020年7月にオープンし、同年9月より民泊の営業許可が出て以来、初めて外国人の方からご予約いただきました。

しかもクリスマスに複数日で。

#早速204もクリスマスも含め年内の販売開始 #レンタルスペースで忘年会やクリスマスパーティーしましょう #来週までは割引してます


実は先月あたりから、通常の民泊の部屋は値上げしても予約が外国人から入り始めてました。 コロナ禍は1泊7,000円でもさっぱりでしたが、今は1泊15,000円でも埋まり出しました。 しかも、外国人は3〜4泊してくれるので超有難い!


このコロナ禍は、大阪のビジネスホテルが3,000円で泊まれてましたが、今では元に戻りつつあり8,000〜10,000円に。しかも、人気ホテルはかなり予約困難になって来てます。 15〜20㎡でその金額ですので、頓堀宿泊室は40㎡のツインで14000円は格安かと。

それは大阪だけではなく、東京も常宿が取れないことが増えたり、今日も博多なのですが、めちゃくちゃホテルが上がっててなかなか取れませんでした。


今日は博多で、ハロフェスクラファンのリターンのサシ寿司です。 ちょうど博多のサロンメンバーでしたので、私が半年に一度通うミシュラン三ツ星の寿司屋にお誘いしたのですが、やはり5万円以上の支援をしてくれた方とどんな話になるのか、こちらも毎回楽しみにしてます。

#二次会はたつの申し子行きます 中尾 晃仁 あっきー、よろしく〜


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 堀江さんの講演会動画がもうすぐ20万再生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、本日嬉しいことがもう一つ。 9月に、西野さんにも怒られながらめちゃくちゃ頑張った「ローカルアカデミーin大阪」での堀江さんの講演会をアップしたYouTubeチャンネルがもうすぐ20万再生を突破します。しかもチャンネル登録者数も1,000人行きました!

#世界との戦い方 #これからの時代に必要なのは仲間 #ワクワクする未来づくり


今回の動画撮影から編集、そしてチャンネル運営してくれたJunzou Chosa さんと10万再生はいかせたいと作戦を練り、考えて上げた動画ですので、無事に結果が出せて、スポンサーの皆さんにも喜んでもらえてよかったです。


次は、今週金曜日から毎週19:00〜ゲスト講師の動画も短縮版をアップします。 ローカルアカデミーに来れなかった方にも是非届けたい講演ばかりですので、是非多くの方に届けたいです。 まずはハロフェスも一緒に頑張りました坂口 貴徳さんの講演からアップします よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。 ↓ https://youtu.be/UjmwmXtpM4U


閲覧数:12回0件のコメント