top of page

ミシュランシェフとのコラボ事業を繋ぐ

皆さん、おはようございます 大阪城公園の桜がやっと咲き始めましたが、まだ開花宣言は出てないようです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ありのままのスピーチが最高 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の近畿大学の卒業式で、卒業生代表として我らがモリゴン森本 慎一郎のスピーチが、全くかっこつけず自分の言葉でありのままを語っていて最高でした!

そして、西野亮廣さんはじめ、毎年ビッグゲストが登場しますが、今回は"ケイスケホンダ"。

彼も、全く飾らず、わかりやすい言葉で、卒業生達に贈るメッセージが、素晴らしかったので、1:41〜の15分は是非お見逃しなく。 YouTubeで無料配信いただき、めちゃくちゃ有難いです。

1:29〜モリゴン 1:41〜本田圭佑さん



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ミシュランシェフとのコラボ事業を繋ぐ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨日は、大阪街中華で唯一5年以上ミシュラン一つ星を獲得しているエスサワダの澤田シェフとイタリアンへ

今やテレビで見ない日はないくらいメディアに引っ張りだこで、しかも東京をはじめ、今後も新店オープンが続き、超ご多忙な中お誘いいただいたのですが、今回、3ヶ月で職人を育成する飲食人大学で中華コースを無事に開校できたことの御礼でした。


実は、3年ほど前に「中華の料理人を育てる学校をつくりたい」という話をされてたので、寿司職人やパティシエをわずかな期間で育成する飲食人大学の松本社長とお繋ぎさせていただきました。

自分でゼロイチで立ち上げるよりもコラボする方が圧倒的に時間が短縮でき、失敗確率を下げることができます。

本業があるために、新事業にフルコミットできない場合には余計にそうです。

食事しながら澤田さんとコラボして商品開発をする企画が急遽出て来たので、具体的になって来たらまたご報告しますね。


今回の本田圭佑さんのスピーチで言われたように、どんな環境に身を置くかで人生は変わります。 常に新たな挑戦を続ける仲間たちといれば、面白い話が次々と舞い込んで来ますね。


よく言ってますが、大事なのは、仕事も食事や遊びでも「何を」より「誰と」。 とにかく、限られた時間を無駄にしないためにも、誰と一緒にいるかは、意識するべきですよね。

もう一つ本田圭佑さんが最後に言ってたメッセージ、 「人はどうせ死ぬ。生きたいように生きろ。」

堀江さんも近大の卒業式で、 「過去にとらわれず、未来を恐れず、今を生きろ」 というメッセージを贈っていたのを聴き、その言葉に影響を受けて、私も大きく変わったのを思い出しました。

とにかく、一度きりの人生を大いに楽しまないとですよね。

皆さん、今日も素敵な日曜日をお過ごしください。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page