top of page

六甲山アスレチックパークに来てます

皆さん、こんにちは。

今日は子供の日ということで、家族連れでお出かけの方も多いですよね? 私も今日は日本最大級のアスレチック、六甲山アスレチックパークに来てます。


GWですから当たり前でしょうが、駐車場が満車で少し離れたところで停めて、入ってからもそれぞれの遊具で大行列。

今日気になったのが、昨日の旅館の話にも近いのですが、飲食コーナーの行列に並んでて感じたのは、バイトの要領の悪さというか、無駄に遅くて時間を奪われる感じが、何とか改善できないものかと。

昨日も京都で食べログ上位のラーメン店に行きましたが、確かに味は美味しいが、店主と高校生らしき女の子のバイト1人で、待ち時間がかなり長く、ビールグラスや下げ物はこっちが運びたくなるくらいでした。

多分、アルバイト経験が無い子達はスキルが身につかないというか、社会人としての常識的な意識も全く違うんだろうなと思うと、マジでこの国の将来は不安になりますよね。


西野さんが「夢と金」でお金は使わないと、使い方がわからないというのと同じく、仕事するということ以前に、早いうちに外食したり、旅行したり、もっと色々な経験をしないと、社会人としてもなかなか厳しいんだろうなと危機感を感じます。

大人がお金は貯めるもので、使わないように教育すると、使い方を覚えないだけでなく、サービスを受ける経験が少ないから、サービスを提供する側になった時に、やり方がわからないという状況になりますね。


おかげ様で民泊ルームは稼働率80%以上ですが、週末から来週にかけて若干の空きはありますので、大阪にお越しの方は、是非ご利用ください https://www.tombori.jp/


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page