top of page

51歳になっての初投稿です

皆さん、こんにちは。

51歳になっての初投稿です。

昨日は朝から仕事と誕生日パーティーで立て込んで投稿できずでしたが、おかげ様で沢山の方々からお祝いのメッセージをいただき、最幸の1日でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 西野亮廣講演会のチケット料金に関して ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のstand.fmで西野さんが講演会のチケットの値段がなぜあんなに高くなるのか?について話されてました。



私も講演会主催者としてかなり興味深い話ですし、確かに、私も地方の講演会のチケット料金だけ見ると高いとか思うこともあります。

西野さんが言われている利益を出すことが悪いのではなく、その稼ぎ方だと信用を失い、長期的にはマイナスになるよという注意喚起ですので、肝に銘じていきたいと思います。


ただ、大阪の場合には人口的にも交通の便の良さからも有利な部分があるので、安くし過ぎても西野亮廣講演会の価値を下げたり、もっと不利な環境下で主催する人たちを出し抜くわけにもいかないので、若ちゃんと議論しながら、なるべくシンプルにしようということで、今の金額に決まりました。

S席1万円、A席4,500円、B席3,000円。


そして、西野さんとの100人飲み会では、私がオススメの某中華料理店のオーナーに無理を言って貸切させていただきました。決して高級店ではないですが、ロケーションも料理も抜群ですので、是非、100人飲み会にご参加いただけると嬉しいです。



ちなみに、今回チケットが完売すると約100万円ほどの粗利益が出ますが、そちらはまた西野さん関連の支援や新たなイベントや挑戦に回していきますので、今後ともよろしくお願いします!


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page