top of page

「ねぶた祭」の初日を観覧

皆さん、こんにちは。


昨日は4年ぶりに本格開催される青森「ねぶた祭」の初日を観覧して来ました。

今年はホテルが全く取れずに苦労しましたが、なんとか激高なツアーを見つけて手配できました。


ねぶた祭の前に、今回のもう一つのお目当ての津軽料理の名店へ。地元の食材とお酒だけにこだわったお店で、やはりめちゃくちゃ美味しかったです。



店主曰く、今はねぶた祭でも色々と規制がかかり昔の半分以下とのこと。 それでも物凄い人と迫力でしたので、昔はとんでもなかったんでしょうね。


今回、義理の両親も一緒に来てたのですが、義父から「ほんま来てよかった」と言ってもらえて、私も嬉しかったです。


旅行でもイベントでも誘った人に、来てよかったと言われることが主催者冥利に尽きます。 そういう意味でも、ハロフェスに来てくださる方全員に満足してもらえるように準備したいと思いますので、今は前乗りする方のために前夜祭的なイベントや当日の夕方からのイベントも企画中です。


おかげ様で参加チケットが続々と売れてますが、200名限定ですので是非お早めにゲットしてくださいね!


ちなみに今回からハロフェスの主催は、坂口さんとつくった法人「一般社団法人 近畿イノベーション研究会」となります。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page