top of page

イベント集客が益々難しい時代に

皆さん、こんにちは。

台風一過でめちゃくちゃ天気のいい大阪。 思わず朝から大阪城ランしてきました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ イベント集客が益々難しい時代に ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9/9に別府で開催される堀江さん主催のイベント。

今までにはあまり見たことないくらい、堀江さんが集客に躍起になってます。 裏方で頑張ってる仲間たちも、かなり気合い入ってますが、実はめちゃくちゃピンチのようです。


私もVVIP席で参加予定にしており、VIPは順調に売れてるものの、5,000人集客予定が、まだ半分も集まってないようです。


先日の西野亮廣講演会の時もそうでしたが、高額チケットは売れるものの、安いチケットを大量に売る方が難しいです。

集客不足の原因は大きく2つで、告知不足と内容の説明不足です。

ハロフェスもそうですが、チケット代の金額(安さ)が問題ではなく、やはり講演会でもイベントでもお客様が具体的にイメージをいかにできるかで、お金を出すかどうかの判断をするわけですし、主催者としてはもっと告知したり、もっとどんなメリットがあるのかを伝える必要があるでしょうね。


とにかく、私は別府の温泉フェスを楽しみにしてますので、よかったら一緒に行きましょう

ということで、今、新千歳空港に着陸しました。

今夜はすすきので、堤 将恭つっつーの秘密基地に初訪問します。 札幌メンバーでご一緒できる方いたら是非ご連絡ください。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page