top of page

西野亮廣講演会in東大阪に行って来ました

皆さん、こんにちは。

昨日は西野亮廣講演会in東大阪に行って来ましたが、チームモリゴンが最高でした!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VIP戦略、スポンサー対応が大事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会場の東大阪市文化創造館に着くと、多勢の近大生ボランティアやサロメン達がいて、イツメンの顔ぶれ見ての安心感があり、そしてすぐにモリゴンがVIP席に案内してくれました。

そこは会場後方の個室でゆっくり喋りながら講演を聴けてめっちゃよかったですし、最後までスポンサーの5人に気を遣ってくれてありがたかったです。

そして講演終わりの写真撮影では前に案内してくれたので、今回のスポンサーは完全に勝たせていただきました。 そして、アフターで森次 美尊さんと佐藤稔也さんと焼肉行って、YouTubeこれからのビジネス談義で盛り上がりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 福島第一原発を見学して感じたこと ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨日、福島第一原発の1号機〜4号機の50m手前まで特別に行かせていただきました。 今回、一番感じたことは「東京電力の社員さん達がめちゃくちゃ素晴らしいこと」

3.11の震災を受けた被災者としてではなく、事故を起こした加害者としての意識で、どんな人にもお詫びの気持ちと復興のために尽力する姿を生で見て、処理水の放流の仕組みもレクチャーしてもらい、その場所まで見学できたので、より一層、日本の原発の技術の素晴らしさをまざまざと感じさせられました。

やはり風評被害によって、福島県には多大なるダメージを受け、まだまだ戻ってきた町民が少なく、なんとか復興しようと必死な姿を見て、自分にできることは何なのかを考えさせられました。

大きなことはできませんが、せめて自分の目で見て肌で感じたことを発信していくことや、身近な人には東京電力の方々の努力や地元の方々の頑張りを見に来る機会を増やすことが大事かと思いました。

今、Netflixの「THE DAYS」でリアルな様子が見れるので、是非見てみてください。


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page