top of page

HIUの定例会で京都美山町へ

皆さん、こんばんは。 (夜まで投稿できず会食後珍しく寝落ちして日付変わってしまいましたが)


昨日は、HIUの定例会イベントで京都の山奥の美山町へ行って来ました。

ドラクエの堀井雄二さんとの対談と鮎をメインとしたBBQをしつつ、HIUで生まれたリアル脱出ゲーム的なドリクエこと「ドリームクエスト」を体験してして来ました。

ドラクエのリアル版で、謎解きしながらアイテムを揃え、敵を倒して、最後にはある儀式までしてゲームクリア。

ポイント制で順位を競います。

優勝した堀江さんチームは、堀井さんとの記念写真ですが、堀江さんは必ず遊びでもトップにこだわり常に会場内を走りまくってました。 同じチームになった若ちゃんも汗だくでした。


時代はデシダルだのオンラインで効率が求められますが、堀江さんはあえて今こそアナログや地方を重要視してます。確かに今こそそこに価値はありますよね。

北海道から九州まで全国から50人近くの参加者が、平日の昼間に美山に集結し、わざわざそこに集まる人達との繋がりはプライスレスです。


日本は観光立国としてしか成長する道はないので、こういうプライスレスな体験を売ることは大事ですね!

頓堀宿泊室もエアビーで少しずつ人気が出始め、韓国人を中心としたインバウンドで何とか稼働率も50%は超えて来ました。


頓堀宿泊室 公式サイト https://www.tombori.jp/


それでは皆さん、素敵な三連休をお過ごしください。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page