top of page

やっぱり直接話すことが大切で目から鱗

皆さん、こんにちは。

10月に入りすっかり涼しくなりましたね。


▼やっぱり直接話すことが大切で目から鱗 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、弊社主催の西野亮廣講演会in立命館大学のチケット販売をしているのですが、今回は学生には1,000円で売り出すので、350人の集客は難なくいけると思ってたら、蓋を開けると全然そんな甘いものではなく、1日2〜3枚しか売れてない状況でした。


大学側もめちゃくちゃ協力的で巨大なモニターにもデジタルサイネージで告知したり、学食や廊下など至る所にポスターも貼ってくれてますが、発売から2週間でもまだ30枚ほどしか売れず、これはまたドブ板しかないと思って、現役の立命館大生を少ないながらも何人か繋がっているので、ヒアリングしてみると、西野さんをあまり知らない人や「えんとつ町のプペル」も知らない人がかなりいると初めて分かりました。

昨日、その学生らとZoomでしゃべったのですが、一部の意識高い系の人しか西野さんを知らないし、知ってても1,000円払うのもきつい学生さんが結構いるとのことでした。

これはかなりのカルチャーショックでしたが、今の大学生がどうのと言うよりもコロナで3年間の空白期間があったり、想像以上に視野が狭かったり、知識欲がなかったりしてることに気づきました。

これは新たな発見と思い、早速、その学生さんらの呼びかけでボラスタを集めてもらい、たった1日でもう10人以上集まってきたので、現役大学生とのコミュニケーションを取る絶好の機会ができました。

それで昨日から学生チケットの売行きが加速して、61枚まで進みました。

これからまた悪戦苦闘しながら大学生達と一緒に西野亮廣講演会in立命館大学を成功させます!


もちろん、本業の不動産やメタバース事業でもやることがどんどん増えてきてますが、とにかくやり切るしかないので頑張ります。

そして、ハロウィンの夜はキャバレーで打ち上げとして皆さんと飲めることを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page