top of page

西野亮廣講演会in立命館大学、500席が完売し無事に成功

皆さん、おはようございます。


昨日は西野亮廣講演会in立命館大学でしたが、おかげ様で500席が完売し無事に成功できました。そして何より、立命の後輩たちと交流できる機会がつくれ、初めましてにも関わらず、協力し合って滞りなく開催できたことが大きな収穫となりました。

もちろん、リーダーの若林 邦彦若ちゃんやボラスタの経験豊富なサロンメンバーがいてくれたからですが。


今回初めて学生に聴かせたいと思い、予定通り8割近くが学生だったわけですが、やはり学生らしく真剣な眼差しでメモをしながら聴いてくれる人がいつも以上に多かったです。

講演後の交流会でボラスタしてくれた学生さんに感想を聴くと、4回生は「就活・採用」の話が社会人になる前の自分にすごく響いたとか、経営学部の2回生は「VIP戦略」が勉強になったとか、1回生は「ファンづくり」の話がためになったとか、みんなこの講演会で何か収穫があったようでよかったです。


そして大学側も、実はこのホールにこんなに人が集まるのはめちゃくちゃ久しぶりとのことでした。

学生もこのホールに初めて来たというくらい、学内にあっても普段は全くこの校舎に来る機会がないようで、素晴らしいホールがめちゃくちゃもったいないことになっているので、今後またイベントをさせていただこうと思います。


何よりせっかく今回繋がった後輩たちとまた何かやりたいと思ってます。

次の講演会は、3月に"教育者向け"に企画します。

学校や保育園の先生たちを集めて、教育現場に「夢と金」を活かして欲しいので。 日時も会場もこれからですが、またスポンサーやボラスタを募集させていただきますので、是非ご協力のほどよろしくお願いします!


そして、この機会やご縁をつくってくれる西野亮廣さんに改めて感謝します。ありがとうございました。

最後にカメラマンの浅野 功さん、深夜まで写真の現像ありがとうございました素晴らしい写真ばかり


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page